ダメリーマンの雑食日記

全てにおいて中途半端なダメリーマンの日常を綴ります。



麺屋 翔

今日の夕飯は近所にある「麺屋 翔」で夏季限定の"夏冷麺~豆乳~"を食べてきました。

ここは塩そばが美味しいのですが、季節限定のメニューも美味しいです。豆乳を使ったあっさりスープと濃い目に味付けされた肉味噌がよく合います!
以前食べた時は氷が入っていたのですが、今日は入っていませんでした。個人的には氷が入るとスープが薄くなってしまうので、こちらの方が好みです。大きめにカットされた玉ねぎも以前は無かったような?改良されたのでしょうか。
こちらのお店では塩、札幌味噌、つけそば、季節限定メニューを食べましたがどれもレベルが高いです!でも、駅から離れているのでお客さんが少ないんですよね...。
接客も気持ちいいし、これからも頑張って欲しいお店です。ちなみに都民銀行裏の「とんこつらあめん翔」とは全く別物です。あそこはうーん...。

麺屋 翔
東京都新宿区西新宿7-22-34
03-3364-5787
営業時間[月~金]11:00~21:00(LO20:30) [土・祝]11:00~16:00(LO15:30)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

クレイジーワッパー

今日の夕飯は久しぶりにバーガーキング。気になっていたクレイジーワッパーを持ち帰りで購入です。

昔は辛いのが苦手だったのに慣れるものですね~今は激辛マニアもなんとか食べれるようになりました。

感想
1口目はあれ?辛くない...という感じでしたが、段々と辛さがきます。3口目ぐらいから唇と口の周りがヒリヒリと...
半分位食べ進むと舌もヒリヒリして食べるのがキツくなります。
なんとか完食しましたが、その後もずっと胃の中が熱いというか痛い...
激辛マニアほど極悪な辛さではないものの、ファーストフード史上では一番の辛さだと思います。
辛いのだけではなく、美味しいので辛い物好きにはオススメです!

ただし、翌日は下痢と肛門がヒリヒリするかもしませんが・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

iPhone 4購入しました


7/25日に予約していたiPhone 4が8/13日に入荷との連絡があったので、受け取りに行きました。
三週間弱での入荷だったので意外と早かったかと。ちなみにお店はSBS東新宿です。
3Gからの機種変更ですが、何もかもがサクサクで感動!カメラはいわゆる青カビが残念ですが、3Gに比べたらキレイ過ぎです。
大満足です!

松本へ

友達の結婚式があったので松本へ行ってきました。一年振りの松本です
縄手通りを通り抜け、昼ごはんを食べに田楽木曽屋へ。
IMG_0397_R.jpg

IMG_0398_R.jpg
田楽定食(5本)と馬刺しを頂きました。

IMG_0405_R.jpg
田楽定食(5本) 950円

IMG_0402_R.jpg
馬刺し 1,000円
松本に住んでいた頃にはこんなお店があるなんて知らなかったので、今回初めての訪問でした。
甘辛い味噌と、しそご飯が相性抜群でとても美味しかったです。田楽8本の定食もありますが、
5本で充分お腹いっぱいになります。そばも美味しい様なので、次回はそばも食べようかと思います。

田楽木曽屋
長野県松本市大手4-6-27
(0263)32-0528
営業時間11:30~14:30(LO) 17:00~19:30(LO)

松本城です!いや~カッコいい!元松本市民ですがこれが一番の自慢です。
IMG_0411_R.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タカマル鮮魚店

IMG_0350_R.jpg
近所で一番のお気に入りの居酒屋「タカマル鮮魚店」です。
店名の通り魚がメインのお店で安くて新鮮で美味い!!

IMG_0347_R.jpg
写真の「鮪と地魚三点盛り」は赤身が特に美味しかったです。

IMG_0349_R.jpg
「鰯のなめろう」は単品で580円でフライとセットだと680円とお得です!
他にもその日のオススメが沢山あるので、威勢のいい店員さんに今日のオススメを聞くといいと思います。
オープン当初はそんなにお客さんは入ってなかったのに、今では連日満席です。
行くなら19時以前がいいかと思います。ランチも580円からあります。
歳のせいか(?)魚が無性に食べたくなるので毎日でも行きたいお店です。

タカマル鮮魚店
東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1F
03-5937-5969
営業時間11:00~14:00(LO13:30) 16:00~23:30(LO23:00)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

台湾のカップ焼きそば

yakisoba.jpg

今日の昼ごはんは先週に引き続き、台湾で購入した焼きそば「大炒一番」の「雙醬炒麺」です。
台湾滞在中にCMを見て美味しそうだったのでコンビニで購入しました。日本円で75円位かな?
開けてみるとやはり湯切り口は存在しません。
今回は前回の失敗をふまえて、開けた方の反対側に切り口を作りお湯を捨てたので、
具と麺が流れる被害は最小限でした。味はまあま美味しかったです。
先週食べたラーメンもそうですが、台湾のカップ麺は具が少なく、麺にコシが無いですね~。
でも日本円で約75円という値段は安いです!次回台湾に行ったらもっと変わったのも買ってみようと思います。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

台湾のカップラーメン

IMG_0308_R.jpg

今日の昼ごはんは、五月に台湾へ行った時に購入した「肉燥乾意麺」です。
パッケージを見るとかなり美味しそうな感じです。
まず開けて驚くのが、お湯をどこまで入れるかの線が無い!
説明を読むと、どうやら八分目位までお湯を入れるような事が書いてありました。
写真を見ると、どうやら汁なしラーメンの様なので三分後お湯を捨てます。しかし、湯切り口が無い!
当然お湯を捨てる時に麺まで流れていきます。
どうにかして作り終わり食べましたが、う~ん、味もイマイチでした。写真の挽き肉も皆無だし・・・
日本のインスタント麺が如何に親切で美味しいかが分かりました。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

GRIFFIN

pan_R.jpg

イギリスから注文していたGRIFFINのパンツが届きました。
GRIFFINを象徴するアーチバックのショートパンツです。
注文してから一週間で到着。
日本での定価31,500円が20,000円弱。関税も掛からず。
とても日本で買う気になりません・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

